アタカマ発ウユニツアーその2

早朝4時前に起床

 

サンライズを見るために暗い中車に乗り込む

 

 

しばらく走り到着したのはウユニ塩湖の中に浮かぶ?

サボテン島インカワシ島

 

 

前日にドライバーに聞いたら増水で行けないって言ってたのにそんなことも全然なかった

本当あいつ無能ドライバーだな

 

 

 

入場料は別でかかり30ボリ

 

 

そういえば1ボリ15円くらいです(2020年3月現在)

 

 

 

サンライズをてっぺんから見るために急いで登る

 

 

ここも標高高いから結構キツイ

 

 

 

上まで登り辺りを見渡すと真っ白なウユニ塩湖

 

 

 

 

 

 

 

朝日とサボテン

 

 

 

 

抱きついてないです

串刺しになります

 

 

 

 

 

 

下から見ると本当に島になってる

 

 

 

 

 

塩でできた椅子と机もある

 

 

 

 

 

ここで朝食を取りしばらく車を走らせると

 

 

 

 

到着した先は

 

 

 

 

 

一面の白い塩の世界!

 

 

こんな地平線まで白って他にある??

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお決まりの錯覚を使ったトリック写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

トリック関係ないけど飛んでみたり

 

 

 

 

 

 

 

しばらく塩の世界を堪能した後また車にて移動

 

 

 

到着したのは

 

 

 

 

 

水の張った鏡張りウユニ塩湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに異世界

 

 

 

自分の写真は若干反射が弱いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのウユニ塩湖に来れて感動

 

 

色々動画も撮ったけどまだもらってないので割愛

 

 

 

あとは元祖塩のホテルや

 

 

 

 

モニュメント

 

 

 

 

 

 

 

日本の国旗もあったけど個人名書いてあったから写真はいいやってなって無し

 

 

 

 

 

 

 

列車の墓場に立ち寄り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウユニの町におろしてもらい2泊3日のツアーは終了!

 

 

 

他のメンバーのほとんどは3泊4日にてアタカマまで戻る日程なのでここでバイバイ

 

 

 

英語の話せないドライバーに変わって色々翻訳して説明してくれたり

 

 

みんなでワイワイしたり楽しかったな〜

 

 

 

結果的には一日遅れて良かったのかも

 

 

 

15000円で観光と移動を兼ねたツアーなので

南米北上ルートとる人などにオススメです!

 

 

 

もちろんツアー会社選びは慎重に♪笑

 

 

 

次回ウユニの町からツアーでまたまたウユニ塩湖に行きます

 

 

今回以上の絶景がそこにはありました