絶景の氷河観光

ウシュアイアを出て氷河観光拠点の街、エルカラファテへ向かう

 

直行バスは無いのでリオガレゴスという街を経由して向かう

 

 

Marga Taqsaというバス会社で二区間合わせて4020ペソ(7000円位)

 

 

バスは朝7時に出発

 

 

天気も回復してきて景色もよかったけどほぼ爆睡してた

 

 

 

この区間は一度チリに入国後もう一度アルゼンチンに再入国するので少しめんどい

 

 

 

途中船にてバスごと渡る

 

 

 

 

 

エルカラファテに到着したのは夜0時半

 

バスターミナルの目の前の宿取っていたので安心でした

 

 

 

 

翌日はペリトモレノ氷河ツアーの申し込み

 

 

 

ハイシーズンだと数日後の予約しか取れないって聞いたけど

無事翌日のツアー参加ができることに

 

 

氷河のミニトレッキング込で9000ペソ(16000円ほど)

 

 

 

いい値段するけどしゃーなし

 

 

まぁパタゴニア自体観光地で物価高いしな

 

 

 

せっかくなのでエルカラファテの街も少し散策

 

 

 

湖?の水めっちゃ綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名観光地だけあって治安はかなり良さげでした

 

 

 

 

 

そして翌日ツアーに出発

 

 

宿に8時にピックアップが来てくれました

 

 

 

 

ツアー代金と別に国立公園の料金800ペソが必要だった

 

 

 

今日の天気は晴天無風で

ガイドさんが言うには月に数回あるくらいのグッドコンディションらしい

 

 

 

基本晴れ男だけどここでも本領発揮笑

 

 

 

 

 

しばらく走ると遠目に見えました

 

 

 

 

 

 

そして近くの展望台へ

 

もう絶景とはこういうことかというくらいの絶景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がいいから氷河の青が映える

 

 

 

二時間弱ここで自由時間の後船に乗車

 

 

 

 

 

 

 

船の上から見る氷河も大迫力!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真には収められなかったけど

 

 

氷河が溶けて崩落して水に落ちた音や発生した波は凄まじかった

 

 

 

 

ヘルメットと靴のスパイク?をつけて氷河のミニトレッキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪を歩くのとは違いまさしく氷の上をザクザク歩く感じで

また地面が荒いため転ぶと危ないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には氷河の氷で飲むウィスキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえっ冷えで美味しい

 

普段ウィスキーあんま好きじゃないんだけど飲めた

 

 

 

 

値段は少し高かったけどベストコンディションで念願の氷河を観光できて

大満足でした!!

 

 

 

次回フィッツロイを眺めにトレッキングしてきます