世界最南端(元)の都市

ブエノスアイレスより飛行機にてパタゴニア方面へ

 

バスでも行けるけど丸2日移動になるし値段も安くないので一気に移動

 

 

早朝発飛行機のため前日夜に空港へ

 

 

ブエノスアイレスは2つ空港あるけど今回使うのはホルヘニューベリー空港

 

 

空港泊する人もたくさん居たし深夜でも空いている店もあった

 

 

 

三時間程のフライトでウシュアイアに到着

 

 

 

 

 

ここは南極クルーズツアーの拠点になる街で夏だけど気温が低い

 

南極行きたかったけどお金がないのでパス

 

 

 

空港からはタクシーしか交通手段なさそうだったけど

歩けなくはなさそうなので

 

 

一時間以上かけて宿まで徒歩

 

 

 

 

 

天気は悪いけど景色は良い

 

基本暑いとこばかりにいたから寒いのは久々だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿とったあと街自体は大きくないので徒歩でぶらぶら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客用のお土産通りも

 

 

 

 

 

 

 

そしてここウシュアイアは世界最南端の都市として有名

 

 

 

看板や

 

 

 

 

 

 

観光案内所で無料で貰える証明書とスタンプ

 

 

 

 

 

 

世界の都市まで何キロ的な

 

 

書いてあるなかで東京が一番遠くて地球の裏側に来たことを実感

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

後になって調べて知ったのだが

 

 

 

 

 

2019年にここより南にあるチリの町が都市に昇格したらしく

 

 

 

 

現在ここは最南端じゃなくなったらしい笑笑

 

 

 

 

 

またウシュアイアではフエゴ国立公園を訪れた

 

 

観光案内所の近くからバスが出ていて往復900ペソ

 

 

また国立公園の入り口で入場料560ペソかかります

 

 

 

最初に行ったのが世界最南端(元)の郵便局

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでポストカード投函

 

 

でも郵送一枚500円となかなかいい値段

 

 

 

 

 

 

あとは別のバス停までのトレッキングルートもあるので歩く

 

 

しかし天気は悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

でも水は綺麗

 

 

 

 

 

 

意外とアップダウンもあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中急に馬現れてびっくりした

 

多分飼い馬

 

 

 

 

三時間くらいでゴール

 

これ天気良かったらもっと景色良かったんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

以上ウシュアイア観光でした

 

 

 

あとビーグル水道にペンギン見に行くツアーとかも有名だけど

 

ケープタウンで見たばかりだし行ってないです

 

 

 

 

次はパタゴニアといえば?の氷河見に行ってきます