世界一危険な?動物園

イグアスの滝観光を終え首都ブエノスアイレスへ向かう

 

 

 

バスで18時間くらいの移動 

 

自分は夜19時くらいに出て昼13時に到着するバスを選択

 

 

ちなみにアルゼンチンのバスには

 

カマとセミカマの2つの種類があり

 

 

カマの方が値段が少し高くて豪華らしい

 

 

 

この時間はカマしかなくて7000円くらいだった

 

 

アルゼンチン来てバス代高くなったな〜

 

 

 

 

その分アフリカに比べて当然設備は豪華

 

 

シートめっちゃ倒れるしブランケットもあるし

 

機内食みたいなのもでたしワインやビールもあった

 

 

 

 

 

快適にブエノスアイレスに到着

 

 

 

さて到着したブエノスアイレスは場所によっては治安が悪いみたいで

 

 

特に長距離バスターミナルの真横はスラムがあるらしい

 

 

 

 

ちなみにちょうど自分が滞在していたときにそこのスラムで日本人が強盗にあったそうな

 

 

 

You tubeのネタにするためスラムに自ら行って

入り口で会った女性に連れてってもらったら現れた男に襲われて首締められて荷物持っていかれたらしい

 

 

それだけでもアホなのに盗られたものは

クレジットカード、パスポート等旅に必要な貴重品ほぼ盗られたみたい

 

 

 

百歩譲って行くとしてもカメラだけ持って貴重品全部ホテル置いてけばいいのにおバカだな笑

 

 

旅人みんながこういう奴と同類だと思われたくないよね

 

 

 

 

自分はちゃんと足早に近くのメトロの駅に行って電車乗りました

 

 

ブエノスアイレスでは地下鉄やバス乗る際にはsubeという

suica的なICカード必要です

 

 

売店とか駅で買えます

 

 

 

地下鉄は確か値段一律で19ペソ(40円弱)

 

 

 

 

ブエノスアイレスで行きたかったところがルハン動物園

 

 

何でも世界一危ないと言われているとかいないとか

 

 

理由は後述

 

 

 

行き方はまず地下鉄でPlaza Italiaという駅まで行き

そこから57番のバスに乗る

 

 

 

しかし全ての57番のバスが動物園に行くわけじゃないのでバスの運転手か

自分の時は乗り場に係員の人がいたので聞いたら教えてくれます

 

 

料金は120〜140ペソくらい(2020年2月現在)

 

 

帰りにsubeをチャージする場所がないのとアルゼンチンの料金は最近変動しているので

事前の多めのチャージをオススメします

 

 

 

一時間ちょいで動物園に到着

 

 

 

運転手には行き先告げてあったけど地図見て現在地見ておくのがいいかと

 

 

 

 

 

 

入場料は1400ペソ(2500円くらい)でカード払い不可

 

値段はそれなりに高い

 

 

 

敷地に入るとたくさんの古い車が

 

 

 

 

 

 

 

たいして広くないのですぐまわれそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁここまでは普通の動物園

 

 

 

じゃああれだけアフリカで野生動物見たのになんで来たのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛獣達に触れるから

 

 

 

 

手渡しでお肉あげたり

 

 

 

 

 

子供は可愛かったり

 

 

 

 

 

 

手渡しでミルク飲ませたり

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写真撮ったり

 

 

 

 

 

肉球でかかったり

 

 

 

 

 

 

他ではあまりできない体験

 

 

 

子供のころから育てられてるので飼育員の人の指示にしっかり従ってれば

危険なことはないかと思います

 

 

 

 

ちなみにライオンやトラの舌はザラザラでした

 

 

 

特に追加代金はかかないけど肉やミルクあげるのに寄付があればって感じでした!

 

 

 

 

自分の時は12時ごろに動物園に着いて14時〜触れるよって言われたので

触れる時間が決まってるのかもです

 

 

あと場所がイマイチ分からなかったけどそのへんの係員に聞けば教えてくれます

 

 

 

最後にウサギと触れ合って終了

 

 

 

 

 

何はともあれ楽しめました

 

 

 

三十路前男の一人動物園は少し寂しかったけども笑

 

 

 

 

ブエノスアイレスの街自体に多分それほど観光するとこ無いので

訪れた際は是非!

 

 

 

あとブエノスアイレスもだけど南米だと日曜日は閉まっているお店が多くて人通りも少なくなるので注意

 

 

 

 

アルゼンチンはお肉が安いので滞在中はスーパーで買って自炊

 

 

 

 

 

大きいステーキ肉買っても200円しないくらい

 

 

あとワインも安い

 

 

 

ただ150円くらいのボトルの白ワイン適当に買ったやつはクソ不味だったけど笑

 

 

 

 

次回からはパタゴニア編です