サファリツアー二日目

早朝暗いうちに起きて準備

 

何気にこの旅初めてのテント泊だったけど

しっかり寝れた

 

 

今日はセレンゲティのゲームドライブ

 

ここセレンゲティケニアのマサイマラと隣接しているらしい

 

 

 

朝方は結構雨が降っていて動物もあまり見られなかった

 

 

そのうち雨が上がり探していると早速の

 

 

 

 

ライオン

 

 

 

 

 

あくびしてた笑

 

 

 

 

 

 

 

その後も様々な動物に遭遇

 

 

 

 

 

綺麗な鳥だったり

 

 

 

 

 

 

 

猿だったり

 

 

 

 

 

 

 

カバや

 

 

 

 

 

 

 

名前忘れたけど小動物

 

 

 

 

 

 

 

平原を歩くキリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたくさんの車が集まっている先を見ると

 

 

 

岩の上にライオンの群れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には写ってないけど

オス一頭とメス4頭おりました

 

 

 

 

 

くつろいでた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして初の豹も!

 

ただ実際はめちゃくちゃ遠くにいて肉眼ではほぼ見えず

 

カメラで最大限拡大して見えるくらい

 

 

 

サファリのために望遠できるカメラ買っといて本当良かった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も象の群れ

 

 

 

 

 

 

 

キリンの群れ

 

 

 

 

 

 

インパラの群れなどもいて

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎにキャンプサイトに戻り昼食

 

 

 

ご飯を狙ってかマングースがたくさんいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は今日のキャンプ地の

ンゴロンゴロクレーターの近くのまで向かう

 

 

 

 

道中も平原にたくさんの動物達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のセレンゲティゲートでビール飲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮のサファリもいい雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目もたくさんの野生動物見れました

 

 

今日のキャンプサイトはシャワーお湯出るし

ちゃんも電気もついたので快適でした

 

 

 

 

ただ最後車が焦げ臭い匂いしたの気になったけど、、

 

 

 

 

明日は最終日ンゴロンゴロ!