ダハブの日常

ダイビング取得中も含め12泊もしたダハブ

 

 

特に何か特別なことをしたわけではないけど

ダハブの生活を徒然と

 

 

とりあえず毎日のようにシュノーケリング

 

 

 

 

 

 

 

 

海に入るとすぐにこんな感じの綺麗な珊瑚礁があります

 

 

 

 

 

魚の大群がいたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングで成長した?

のを生かして潜るのチャレンジしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2mくらい沈んで浮いちゃってたから

やっぱたいして成長してねーや笑

 

 

 

 

 

チンアナゴがいるスポットもあったけど

行こうとした日がいつも風と波強くて見れずじまい、、

 

 

 

 

 

だらだら散歩したり

 

 

ダハブの朝は遅く午前中は閑散としている

 

 

 

 

 

 

お昼くらいになると店が空く

 

とはいっても人も少なく大体ガラガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダハブ名物マンゴーマンゴー飲んだり

40ポンド

 

 

 

 

Wifi貧弱なダハブで比較的マシな店でだらだらしたり

 30ポンドくらい

 

 

 

 

天気のいい日に見えるサウジアラビアを眺めたり

 

 

 

 

 

 猫と戯れたり

 

 

 

 

 

 

何よりダハブでは色々なものを食べた

 

 

エジプトの国民食

 

米、パスタ、マカロニ、ひよこ豆等にトマトソースをかけて

フライドオニオンをのせたThe 炭水化物

 

コシャリ 20~25ポンド

 

 

 

 

 

 

味か濃くて美味しかったコフタ

 

 

 

 

 

中華料理屋でチャーハンとヌードル食べ

50~60ポンドくらい

 

 

 

 

 

 

ハッサンの作った魚料理

50ポンド

 

 

 

 

 

 

そして何より宿に併設してた日本食レストラン

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに料理の写真の取り方下手で

美味しく見えなそうなのはご勘弁を笑

 

 

 

 

 

この後のアフリカの飯が心配なため

色々と食べ貯めました

 

 

 

 

 

ビールもほぼ毎日飲んで

 

 

 

 

25~30ポンドで安くはないけど、、

 

 

 

 

 

 

 

そして宿の日本人の人々と色々話す

 

 

色んな人にあって色んな話できて楽しかったな~!

 

 

 

 

 

 

というダハブライフでした

 

 

 

ただ一昔前より物価も上がってるみたいで

それほど滞在に割安感は無かったかなというのが

 

正直な感想

 

 

 

さっきも言ったけどwifiも弱いし笑

 

 

まぁsim買ったからそんなに問題点は無かったかな

(8GBで205ポンド)

 

 

 

 

でもダイビング講習中は宿代無料で

それ以外もドミトリー1日300円しなかったし

 

 

何よりのんびりとした雰囲気

 

 

 

今までで旅として海外行った中では

一つの場所に滞在した日数は最長かな

 

 

 

まぁこれから始まる過酷なアフリカ縦断のための

休息ということで、、

 

 

 

 

 

ということでダハブを離れ

カイロへと向かいます

 

 

 

 

 

さよならセブンヘブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く下痢治ってくれないかな、、