民族巡り初日

エチオピア南部を巡るツアー初日

 

時間通りというより時間より早くマサイは迎えに来た

 

 

参加するのは日本人四人

そしてツアーは参加しないけど途中の街まで一緒にいく二人の

 

計6人にて出発

 

 

 

と言っても初日は村には行かず

拠点となる街への移動となる

 

 

 

途中色々なところに車を停めてくれて

写真を撮ったりした

 

 

車落下してたり

 

 

 

 

 

猿いたり

 

 

 

 

 

 

これは蜂蜜を取ってるらしい

 

 

 

 

 

その辺の景色もアフリカっぽい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後朝食がてら湖の見えるレストラン的なところで

 

 

オススメされた魚

 

 

とやっぱり付いてくるインジェラ

 

 

 

 

 

 

 

 

酸っぱいインジェラとしょっぱい魚の組み合わせはイマイチ

 

 

 

魚だけで食べた方が美味しかった

 

追加で持参の塩コショウ使って食べたけど

日本の味はやっぱりいいわ、、

 

 

 

そして相変わらず昼から飲むビールは美味い

 

 

 

 

 

 

湖をボートでまわれるとのことなので

ちょっとしたボートサファリへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり期待はしてなかったけど

 

ワニ見れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥だったり意外と色んなもの見れた

 

 

 

 

 

 

 

 

カバもいるらしいけど

この時間帯はいないらしい

 

 

 

 

一人500円くらいだし

思ったより楽しめた

 

 

 

 

 

その後ケニアに先に南下する二人とコンソの街でお別れ

 

 

 

ちなみにエチオピアケニアの国境はこの時は通れたけど

 

 

その直前は情勢の問題で閉鎖されていたらしい

 

 

ここの国境は度々そうなるみたいです

 

 

 

 

コンソ近くの村の景色

 

緑が映えて綺麗な景色

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマサイがその辺の子供に取ってこさせた

自生していたチャット

 

 

 

 

 

 

 

 

国によってカートと呼ばれたりしている嗜好品で覚醒作用のあるものらしい

 

 

高揚感だったり多幸感の得られるものらしいです

ウィキペディアいわく

 

 

ただ効果は弱くお酒やコーヒーを飲みなれてる人には

あまり効かないみたい

 

 

 

 

歯の奥で噛むんだけど

 

 

 

 

 

苦っげぇ笑

 

 

 

効果の程はよく分からなかったけど

何となく眠気は少しおさまったかなくらい

 

 

 

 

 

途中車を降りて村に立ち寄る

 

そこで民族の人が自分達で作って飲んでるローカルビールを試飲

 

 

 

 

 

 

 

味はまぁなんだろう、、

 

 

生ぬるいお酒的な笑

 

 

 

 

飲んでたら村人達にめっちゃ囲まれてた笑

 

 

 

 

 

 

 

その間マサイは誰かのスマホで色んな写真撮りまくってた

 

 

 

 

 

マサイはサービス精神旺盛なのはいいんだけど

 

 

 

民族の人の被ってる帽子勝手に取って

お前らも被ってみろ〜なんてことをしてて

 

ブチ切れられたりしてたり

 

 

 

たまに大丈夫かよって時はあった笑

 

 

 

 

しかもそのせいで自分達も怒られて

 

とばっちりくらったし

 

 

 

 

そのうち出禁になるぞ笑

 

 

 

 

 

 

後はカイアファールの町に少し寄り

 

 

 

 

 

 

 

夕日頃今日宿泊するジンカの街に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは本格的に民族巡り

 

 

 

あの有名なお皿を唇にはめる民族に会ってきます