エストニア タリン

世界一周2か国目 通算31か国目はバルト三国エストニア







二時間程の船旅を経てエストニアの首都、タリンに到着。








寝てたらあっという間の到着だった

まだやっぱりここも寒いね






歩いて旧市街にある予約した宿へ。










ヴィル門を通り旧市街へ
フェリー乗り場から徒歩で20分くらいかな










安宿あるあるだけど入り口がすげぇ分かりにくいとこだった





しかもチャイム押しても反応無しで中入れないし笑







少しその辺ふらっとして戻ったら
おっさんが入り口前で煙草吸ってたから入れてもらった





でも受付行ったけどやっぱ誰もいない




ちょっと経ったらスタッフが







ごめーん休憩してた







的な感じでやっと戻ってきた。






そんなこんなで色々あった1日だったけど初宿にチェックインして、早速タリン旧市街散策へ。








坂を登る。石畳の雰囲気が良い








坂の上のエリアには展望スポットがいくつかあって街を見下ろせる







旧市街の家ってやっぱ屋根がオレンジのイメージ









戻りは小さな路地の階段で下る








夕暮れの旧市街の雰囲気もいい感じ






夜飯はマックへ




1ユーロハンバーガーあるし物価高い国だと個人的に重宝して使ってる
Wifiも使えるし


スーパーで買ったビールでこの旅初のお酒


エストニアの大きいメーカーのらしい






次の日の朝も軽く観光








タリンの旧市街は半日で歩いて回れるくらいの大きさでした





11時半発のリガ行きのバスを予約してあったので、バスターミナルへ





旧市街のヴィル門出たすぐ近くのトラム乗って15分くらいで到着






券売機でネットで取った予約番号入れてチケット発券してバスに乗車


Lux Expressっていうバルト三国を走っている会社のバスを利用




サイトも使いやすかったです










何か淡々と写真張り付けただけの
面白味の無いブログですみません笑






まぁ書いているうちに文書力とか上がると信じよう笑








エストニア

10/3~4  1泊2日
食費 8ユーロ
交通費 22ユーロ
雑費 3ユーロ
酒 1ユーロ
宿泊費 6.5ユーロ
計 40.5ユーロ  4820円 (1ユーロ 119円計算)